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株式会社ウゴカス

伝え方が9割 講演
伝え方は「センス」ではなく、「技術」です。誰であっても学ぶことができます。

過去実績350社以上(順不同)

NHK / トヨタ自動車 / みずほ銀行 / 楽天 / 伊藤忠商事 / 日清食品
オラクル / マイナビ / 福岡県 / 厚生労働省 / 東京大学 など

伝え方が変わる二つの講座

  • 01

    「ノー」を「イエス」に変える技術講座

    人と関わる、すべての業種へ。
    あらゆるコミュニケーションの現場ですぐに使え、売上に直結するメソッドです。

    詳細はコチラ
  • 02

    「強いコトバ」をつくる技術講座

    コトバを発信する人々へ。
    広報、営業、制作などで、インパクトのあるコトバをつくる技術を伝授します。

    詳細はコチラ
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01「ノー」を「イエス」に変える技術講座

  • 講演中の佐々木圭一

    平均22回。ビジネスをしているひとが、一日にするお願いの数です。
    同じお願いでも、伝え方で「イエス」に変えるメソッドを理解し、体験し、身につけていただきます。
    内容のベースは、書籍『伝え方が9割』の第2章。
    人と関わるすべての業種、現場ですぐに使えるメソッドなので、2種類ある講演パッケージのうち、悩んだ場合はこちらをオススメしております。

  • 得られる能力

    1. 相手視点で伝えられるようになり、「イエス」をもらう確率がアップ!
    2. 得意先、上司、部下、家族に、自分の想いを的確に伝えられるように
    3. 伝えることを、思いつきではなく、伝え方のレシピを通じてできるように
    4. 現場で困っている交渉シーンそのままを課題にし、講座後は受講者自身で解決できるように
  • 講演パッケージ

    90
    90分パック
    1. ビジネス書売上年間1位のメソッド

      ビジネス書売上
      年間1位のメソッド

    2. 導入実績

      導入実績350社以上

    3. 99%が「仕事の役に立つ」と回答
      ※携帯会社最大手A
      店舗スタッフへの講演にて

    ■ 前半 座学
    ・同じ内容なのに「イエス」「ノー」が変わる実例
    ・相手を想像して伝えるウォーミングアップ
    ・大切だとわかっているのに、誰も鍛えていない「伝え方」
    ・伝えベタだった私が、どうして変われたのか?
    ・心を動かすコトバには法則がある
    ・相手がやりたくなるように伝える
    ・「ノー」を「イエス」に変える技術
    ・「イエス」に変える3つのステップ、7つの切り口

    ■ 後半 ワークショップ
    「ノー」を「イエス」に変えるワークショップ3課題
    受講者が仕事現場で、「こんなとき、何と言えばいいか?」と思うことを事前アンケートでお伺い。御社オリジナルの課題でワークショップをいたします。

  • 大充実!
    180
    90分パック+90追加パック

    ● 御社オリジナルの演習課題
    御社社員が現場で困っている交渉シーンをもとにカスタマイズ 部下をやる気にさせる/上司を動かす/得意先に/数をこなすことで、より技術を自分のものにする
    ● 強いコトバをつくる技術
    サプライズ法/ギャップ法/赤裸裸法/リピート法/クライマックス法
    ● 強いコトバを作る技術演習
    御社の現場で作っているPOP やパンフレットをもとにカスタマイズ

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02「強いコトバ」をつくる技術講座

  • 講演中の佐々木圭一

    広報、営業、制作など、コトバを世に出すことの多い方々へ。
    どうすればインパクトのあるコトバをつくれるか、レシピを学び、その場で実践し、身につけていただきます。
    内容のベースは、書籍『伝え方が9割』の第3章。
    パンフレットやPOPから、リリースや自社サイトコンテンツまで、御社のコトバを全面的に強くします。

  • 得られる能力

    1. 誰でも強いコトバを作れる技術を身につけられる
    2. 商談や社内プレゼンで、インパクトをもって伝えられるように
    3. 実務をもとにワークショップするため、完成したコトバをそのまま使える
    4. 社員が現場で困っている使用シーンをそのまま課題にし、講座後は自分で解決できる
  • 講演パッケージ

    1. ビジネス書売上年間1位のメソッド

      ビジネス書売上
      年間1位のメソッド

    2. 導入実績

      楽天カンファレンスにて
      満足度1位獲得

    3. 一生使えるスキルが
      90分で身につく

    90
    90分パック

    ・大切だとわかっているのに、誰も鍛えていない「伝え方」
    ・伝えることが苦手だった私
    ・伝え方に技術があると気づいたできごと
    ・心を動かすコトバには法則がある
    ・コトバエネルギー
    ・「強いコトバ」をつくる技術
    ・「サプライズ法」ワークショップ
    ・「ギャップ法」ワークショップ

    120
    90分パック+30追加パック

    ・前半座学
    ・「ナンバー法」「合体法」など、とりあげる技術数が増えます
    ・徹底的に「伝え方の技術」を身につけていただく
    ・受講者のアウトプットの時間を多くとるので、より実践的
    ・後半30分で「ノーをイエスに変える技術」の要素を学ぶことも可能

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なぜ「伝え方」を学ぶことが大切なのか?

同じ商品なのに、売れる人と売れない人がいます。
同じ仕事なのに、評価される部下と評価されない部下がいます。
同じアドバイスなのに、信頼される上司とされない上司がいます。なぜでしょう?
それは、「伝え方」を知っているかどうかなのです。
ビジネスで伝え方は、売上に直結します。
さらには、人間関係を円滑にし、離職率を下げることにもつながります。
この講演では、佐々木が伝え方のプロになるまでに培った極意を、惜しみなく公開。
前半の座学と、後半のワークショップで、伝え方のメソッドを学び取っていただきます。

あらゆる現場で支持される「伝え方」

産学官とわず、350社以上の過去実績があります。

NHK/トヨタ自動車/みずほ銀行/みずほ総研/りそな総研/ドコモ/ソフトバンク/楽天/ 東武鉄道/伊藤忠商事/キャノン/NEC/サントリー/日立製作所/日本公文教育研究会/ 野村不動産/三井不動産/日清食品/小林製薬/東急建設/大塚商会/東京ガスリース/ 大丸松坂屋百貨店/阪急阪神百貨店/東京海上日動火災保険/東京海上日動あんしん生命/ 三井住友海上プライマリー生命/ソニー生命/プルデンシャル生命/オリックス生命/ メットライフ生命/ミス•パリ•グループ/ノバルティスファーマ/アメリカン・エキスプレス/ デロイトトーマツ/オラクル/フォルクスワーゲン/ダイヤモンド社/ リクルートマーケティングパートナーズ/日本経済新聞社/東洋経済新報社/マイナビ/ ワタナベエンターテインメイト/エイベックス/ユー•エス•ジェイ/福岡県/福井県/ 厚生労働省/警視庁/オリンピック組織委員会/横浜新都市脳外科病院/日本赤十字社/ 東京大学/九州大学/一橋大学/早稲田大学/ など

※楽天新春カンファレンスにて、満足度5点満点中 4.7を出して1位獲得

企業担当者の声

講演会は満席の大盛況で、参加した社員の満足度も非常に高いものとなりました。佐々木様の実体験に基づくお話で、社員の心に響くメッセージをたくさん頂戴でき、また実践的なワークを通じて、社員各自が正に「伝える技術」の一端を身に付けることができました。(サービス)

本日は熱い、熱い御講演を誠にありがとうございます。伝え方が変われば人生が変わる。伝え方はセンスではない。技術である。本日の御講演で痛感致しました。支社長をはじめ、支社の諸先輩方も今すぐ使えそうだ、と大変喜んでおりました。今日から自分なりに課題を作り、練習をし、実践で活かしていこうと思います。(外資系金融)

大変多くのの方々から、『本当に良かった!』『もっと、聞きたかった!』『今後のビジネスに役に立つ!』など、お陰さまで非常に高い評価を頂戴することができました。これを機会に代理店および社員共々、ビジネスに活かして参りたいと考えておりますので、末永いお付き合いを下さいますようお願いいたします。(通信関連)

室長、補佐から「研修、すごく良かったよ~」と喜んでもらいました。シャイな参加者ばかりだったのですが、結構積極的で意外でした。次の日の朝イチから、研修の話題で盛り上がっています。(省庁関連)

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