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株式会社ウゴカス
伝え方が9割 講演
伝え方は「センス」ではなく、「技術」です。誰であっても学ぶことができます。

過去実績400社以上(順不同)

NHK / トヨタ自動車 / みずほ銀行 / 楽天 / 伊藤忠商事 / 日清食品
オラクル / マイナビ / 福岡県 / 厚生労働省 / 東京大学 など

「伝え方が9割」講演
3つのメリット

現場ですぐ使える!超実践メソッドを1日で

学んだ知識は、使えてこそ意味があります。
「伝え方が9割」講演は、インプットだけでなくアウトプットも重視。
知識だけ持ち帰るのではなく、講演後には、「伝え方」が身についた状態に。
どんな職場でも、その日から使えると好評です。

学べないと思われていたコミュニケーションが、学べる。

企業が、社員に求める能力1位は「コミュニケーション力」
ですが、トレーニング法で悩まれる企業さまも多いです。
「伝え方が9割」講演は、料理のレシピのような技術を学べるので
新入社員でも管理職でも「コミュニケーション力」が身につきます。
※企業に聞いた「採用したい人材像」、1位は? - 2位 意欲的、3位 素直
https://news.mynavi.jp/article/20220914-2454444/

歴史上3冊!日本と世界でW100万部のメソッド!

事実、日本で100万部、世界で100万部を達成した
日本のビジネス書は、たった3冊だけ!稲盛和夫氏『生き方』
近藤麻理恵氏『人生がときめく片づけの魔法』に続き
『伝え方が9割』は、それを達成した1冊です。
いま日本と世界で注目されているメソッドを学ぶことができます。

「伝え方が9割」講演が
3分でわかる!

伝え方が変わる二つの講座

  • 01

    「ノー」を「イエス」に変える技術講座

    こんな方にオススメ!
    コミュニケーション力を向上させたい
    ・伝え方を磨き、売上や契約につなげたい

    詳細はコチラ
  • 02

    「強いコトバ」をつくる技術講座

    こんな方にオススメ!
    コトバを発信することが多い部門
    広告、営業、制作など目を引くコトバが必要

    詳細はコチラ
とりあえず、問い合わせてみる

01「ノー」を「イエス」に変える技術講座

  • 講演中の佐々木圭一

    「ノー」を「イエス」に変える技術講座は
    こんな悩みを解決します

    ・社員のコミュニケーション能力をあげたい
    ・社員の連携が、うまく取れていない
    ・商談や交渉が苦手な社員が多い
    ・営業チームのスキルを底上げしたい
    ・クライアントがよろこぶ講演を開きたい

  • 得られる能力

    1. 相手視点で伝えられるようになり、
      「イエス」をもらう確率がアップ!
    2. 上司や部下から家族まで、
      意思疎通がもっと的確に!
    3. 「伝え方」による、ささいな
      すれ違いがグッと減る!
    4. 商談や交渉の「困った!」を、
      チャンスに変えられる!
  • 講演パッケージ

    90
    90分パック
    1. ビジネス書売上年間1位のメソッド

      ビジネス書売上
      年間1のメソッド

    2. 導入実績

      導入実績400社以上

    3. 99
      「仕事の役に立つ」と回答
      ※携帯会社最大手A
      店舗スタッフへの講演にて

    ■ 前半 座学

    伝えベタだった私が、どうして変われたのか?

    心を動かすコトバには法則がある

    相手がやりたくなるように伝える

    「ノー」を「イエス」に変える技術

    「イエス」に変える3つのステップ、7つの切り口

    ■ 後半 ワークショップ

    受講者が仕事現場で、「こんなとき、何と言えばいいか?」と思うことを、事前アンケートでお伺い。

    講演専任の担当者が、丁寧にヒアリングします。

    御社のシチュエーションに合わせて課題をカスタマイズ。
    オリジナルの課題で社員がその日から使えるワークショップをいたします。

  • 講演を、一部公開!

  • 大充実!
    180
    90分パック+90追加パック

    ● 御社オリジナルの演習課題
    御社社員が現場で困っている交渉シーンをもとにカスタマイズ 部下をやる気にさせる/上司を動かす/得意先に/数をこなすことで、より技術を自分のものにする
    ● 強いコトバをつくる技術
    サプライズ法/ギャップ法/赤裸裸法/リピート法/クライマックス法
    ● 強いコトバを作る技術演習
    御社の現場で作っているPOP やパンフレットをもとにカスタマイズ

とりあえず、問い合わせてみる

02「強いコトバ」をつくる技術講座

  • 講演中の佐々木圭一

    「強いコトバ」をつくる技術講座は
    こんなことを学べます

    ・社員のプレゼン資料や企画書を磨きたい
    ・社員の営業スキルや商談スキルを強化したい
    ・パンフレット、POP、リリースなど
    ・自社コンテンツ担当社員のコトバを鍛えたい

  • 得られる能力

    1. 誰でも、キャッチコピーがつくれるように!
    2. 商談やプレゼンで、インパクトを残せるように!
    3. ワークショップで、そのまま使える自社のコピーが作れる!
    4. ワンランク上の企画書や資料が、悩まず書けるように!
  • 講演パッケージ

    1. ビジネス書売上年間1位のメソッド

      ビジネス書売上
      年間1のメソッド

    2. 導入実績

      楽天カンファレンスにて
      満足度1獲得

    3. 一生使えるスキルが
      90で身につく

  • 講演を、一部公開!

    90
    90分パック

    伝えベタだった私が、どうして変われたのか?

    心を動かすコトバには法則がある

    相手がやりたくなるように伝える

    「強いコトバ」をつくる技術

    「サプライズ法」ワークショップ

    「ギャップ法」ワークショップ

    120
    90分パック+30追加パック

    前半は、メソッド&ワークショップ

    90分パックにはない、「ナンバー法」「合体法」まで網羅します

    アウトプットとフィードバックの時間が増え、より実践的に「伝え方の技術」が身につきます

    後半30分で、「ノーをイエスに変える技術」にカスタマイズすることも可能です

とりあえず、問い合わせてみる

なぜ「伝え方」を学ぶことが大切なのか?

同じ商品なのに、売れる人売れない人がいます。
同じ仕事なのに、評価される部下評価されない部下がいます。
同じアドバイスなのに、信頼される上司されない上司がいます。なぜでしょう?
それは、「伝え方」を知っているかどうかなのです。
ビジネスで伝え方は、売上に直結します。
さらには、人間関係を円滑にし、離職率を下げることにもつながります。
この講演では、佐々木が伝え方のプロになるまでに培った極意を、惜しみなく公開。
前半の座学と、後半のワークショップで、伝え方のメソッドを学び取っていただきます。

あらゆる現場で
「伝え方」が学ばれています!

受講いただいた企業さま報告

産学官とわず、400社以上の過去実績があります。

NHK/トヨタ自動車/みずほ銀行/みずほ総研/りそな総研/ドコモ/ソフトバンク/楽天/ 東武鉄道/伊藤忠商事/キャノン/NEC/サントリー/日立製作所/日本公文教育研究会/ 野村不動産/三井不動産/日清食品/小林製薬/東急建設/大塚商会/東京ガスリース/ 大丸松坂屋百貨店/阪急阪神百貨店/東京海上日動火災保険/東京海上日動あんしん生命/ 三井住友海上プライマリー生命/ソニー生命/プルデンシャル生命/オリックス生命/ メットライフ生命/ミス•パリ•グループ/ノバルティスファーマ/アメリカン・エキスプレス/ デロイトトーマツ/オラクル/フォルクスワーゲン/ダイヤモンド社/ リクルートマーケティングパートナーズ/日本経済新聞社/東洋経済新報社/マイナビ/ ワタナベエンターテインメイト/エイベックス/ユー•エス•ジェイ/福岡県/福井県/ 厚生労働省/警視庁/オリンピック組織委員会/横浜新都市脳外科病院/日本赤十字社/ 東京大学/九州大学/一橋大学/早稲田大学/ など

※楽天新春カンファレンスにて、満足度5点満点中 4.7を出して1位獲得

企業担当者の声

おどろきました。伸び悩んでいた商品の名前を「伝え方の技術」を使って変えたんです。すると売上が10倍に!通販サイトで2年連続最高金賞を受賞することができました! (ネット販売会社)

本当に、熱い、熱い講演でした!伝え方が変われば人生が変わる。伝え方はセンスではない。技術である。と、痛感しました。支社長をはじめ、支社の諸先輩方も今すぐ使えそうだ、と喜んでいらっしゃいました!今日から自分なりに課題を作り、練習をし、実践で活かしていきたいです。(外資系金融)

力を入れていた「子ども向け自転車」が、当初販売目標の半分にも満たなくて…。「強いコトバ」の技術を使って、コピーを変えてみたら、売上が3倍に!もともと商品力はあったのに、その良さを伝え切れていなかったのを実感しました。 (おもちゃメーカー)

なんとか純利益を上げたくて、高価格な商品を提案するも断られるばかり…。受講後、伝え方の技術の「相手の好きなこと」を使って再提案したら、なんと契約成立!商品の中身を一切変えていないのに、伝え方だけで成功したんです!(カーナビメーカー)

クライアントさまを呼んだ講演会は満席の大盛況でした!いっしょに参加した社員も大満足でした。佐々木様の実体験に基づくお話が、クライアントさまの心に響いたみたいで、事後のアンケートを取ったところ、とても満足度が高い講演となり、感謝しています。(サービス)

「これだ!」と思って、社員にも書籍を配り「伝え方の技術」を徹底しました!前月と比べ、売上が20%もUPしたんです!「え!コミュニケーションを少し変えるだけで、こんなにも変わるんだ!」と驚きました。(人材サービス)

たいへん多くの社員から『本当に良かった!』『もっと、聞きたかった!』『今後のビジネスに役に立つ!』など、嬉しい声が沢山とどきました!今日学んだ技術を、ビジネスでも実践していきたいです。(通信関連)

室長、補佐が「研修、すごく良かったよ~」と喜んでくれました!シャイな参加者ばかりで心配だったのですが、積極的な姿が見れてビックリ!次の日の朝イチから、研修の話題で盛り上がっています。(省庁関連)

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社内提案で、そのまま使える!
「伝え方が9割」講演 企画書

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