矢印

株式会社ウゴカス
「伝え方が9割」企業研修
ひと月ごとに、成長が目にみえる
「コミュニケーション研修」 6回・12回コース

佐々木圭一

ビジネス書で年間1位!
「伝え方が9割」の技術を直接レクチャー。

著者の佐々木圭一が、
あなたの会社に行きます。

佐々木圭一
「伝え方が9割」著者/コピーライター
株式会社ウゴカス代表

こんなお悩みございませんか?

  • 部下のモチベーションを引き出せない
  • サービスや商品に自信があるのに、伸び悩んでいる
  • 若手と管理職でミスコミュニケーションが起きている
  • 新入社員が3年たたずに辞めてしまう
  • 社内の雰囲気が良くない

そのお悩み、

「伝え方」で解決します。

誰でも身につけることができる!
年間NO.1のビジネス書『伝え方が9割』の技術だから、成功事例が続々!

  • 「メソッドを全社に取り入れました。
    導入前と比べ、会社の売り上げが
    20%上がりました!」(製造業)
  • 「離職がつづき、困っていたのですが、
    社員が辞めなくなりました!」
    (サービス)
  • 「同じ商品なのに、ネーミングを変え
    たら売上げが10倍に。
    会社の主力商品になりました」(IT)

日本全国、250社が取り入れた
ここだけにしかない、
オリジナルの研修です。

専任の担当者が、事前ミーティングで丁寧にヒアリング 。
社員が実際に困っていることに合わせて、課題をカスタマイズできるので
研修の直後から、効果を発揮します。

とりあえず、問い合わせてみる

「伝え方が9割」研修
3つのメリット

現場ですぐ使える!全回が超実践メソッド

学んだ知識は、使えてこそ意味があります。
「伝え方が9割」研修は、インプットだけでなくアウトプットも重視。
知識だけ持ち帰るのではなく、研修1日目から、「伝え方」が身につきます。
どんな職場でも、その日から使えると好評です。

学べないと思われていたコミュニケーションが、学べる。

企業が、社員に求める能力1位は「コミュニケーション力」
ですが、トレーニング法で悩まれる企業さまも多いです。
「伝え方が9割」研修は、料理のレシピのような技術を学べるので
新入社員でも管理職でも「コミュニケーション力」が身につきます。
※企業に聞いた「採用したい人材像」、1位は? - 2位 意欲的、3位 素直
https://news.mynavi.jp/article/20220914-2454444/

歴史上3冊!日本と世界でW100万部のメソッド!

事実、日本で100万部、世界で100万部を達成した
日本のビジネス書は、たった3冊だけ!稲盛和夫氏『生き方』
近藤麻理恵氏『人生がときめく片づけの魔法』に続き
『伝え方が9割』は、それを達成した1冊です。
いま日本と世界で注目されているメソッドを学ぶことができます。

選べる3つのコースの
学習内容

  • 短期集中コース
  • スタンダードコース
  • プレミアムコース
  • フィットする業種
  • 人と関わる
    すべての業種
  • コトバを発信することが
    多い業種
    (広報、営業、制作など)
  • 社員のコトバと
    企業のコトバを強化したい
    すべての業種
  • 研修回数
  • 6
  • 12
  • 12広告コンサル
  • 準拠する書籍
  • 『伝え方が9割①』
  • 『伝え方が9割①』
    『伝え方が9割②』
  • 『伝え方が9割①』
    『伝え方が9割②』
  • カリキュラム①

    「ノー」を「イエス」
    に変える技術
  • カリキュラム②

    「強いコトバ」
    をつくる技術
  • オプション

    広告コンサル
  • 講座形式
  • 対面orオンライン
  • 対面orオンライン
    (対面推奨)
  • 対面orオンライン
    (対面推奨)

選べる3つのコース無料相談会
実施中

各コース1回の研修時間は2.5〜3時間、定員14名(ご相談できます)

短期集中コース(全6回)

カリキュラム①:「ノー」を「イエス」に変える技術

  • 『伝え方が9割』から「ノー」を「イエス」に変える技術を学び、
    社員の業績アップに直結させます。
  • 社内のコミュニケーションを改善したい企業さまにオススメです。
  • 「伝え方の技術」で、社員のモチベーションを上げ、離職率を下げます。
  • 全6回の研修中に、現場で「伝え方の技術」を使う宿題があるため
    着実に身につき、すぐに成果につながります。

カリキュラム

  • 1回目 心を動かすコトバには法則がある
    〜「イエス」に変える3つのステップと、7つの切り口〜
    相手について知る
    〜相手を想像して伝えるウォーミングアップ〜
  • 2回目 自分だけの「伝え方集」をつくる
    〜伝え方に困ったときに、スグ使える!オリジナルの事例集づくり〜
  • 3回目 現場で直面している「伝え方の課題」を解決する
    〜実際に現場で困っている伝え方の課題を書き出し、解決する〜
  • 4回目 ビジネスに効果絶大!伝え方の技術「認められたい欲」
    〜過去受講者の売上が、平均20%アップした技術〜
    上手な褒め方
    〜褒め方を変えるだけで、離職率の低下を実現〜
  • 5回目 一言添えるだけで反応が変わる!伝え方の技術「感謝」
    〜「ありがとう」だけで、部下・上司・クライアントとの信頼関係を深める〜
    実際に感謝を伝える
    〜ありがとうカードを部下・上司・クライアントに渡す〜
  • 6回目 総復習
    〜「ノー」を「イエス」に変える技術 総復習〜
    成果発表
    〜研修を受けて現場でどのような成果がでたか発表〜

社員が得られる能力

  • 著書「伝え方が9割①」の内容を、社員の誰もが使えるように。
  • 相手視点で伝えられるようになり、「イエスをもらう」確率がアップ!
  • 上司や部下まで、社内の意思疎通がもっと的確に!
  • 「伝え方」による、ささいなすれ違いがグッと減る!
  • 商談や交渉の「困った!」を、チャンスに変えられる!
とりあえず、問い合わせてみる

スタンダードコース(全12回)

カリキュラム①:「ノー」を「イエス」に変える技術
+
カリキュラム②:「強いコトバ」をつくる技術

  • 短期集中コースの「ノー」を「イエス」に変える技術に加え
    キャッチコピーをつくる技術も学んでいただきます。
  • 広報、営業、制作など、社内外へコトバを発信する
    機会の多い企業さまにオススメです。
  • 「通りやすい企画書」「印象に残るスピーチ」「必ず読まれるメール」
    「売上がアップする商品のネーミング」など、すぐに業績に直結します。
  • 全12回の研修中に、現場で「伝え方の技術」を使う宿題があるため
    着実に身につき、すぐに成果につながります。

カリキュラム

  • 1回目 心を動かすコトバには法則がある
    〜「イエス」に変える3つのステップと、7つの切り口〜
    相手について知る
    〜相手を想像して伝えるウォーミングアップ〜
  • 2回目 自分だけの「伝え方集」をつくる
    〜伝え方に困ったときに、スグ使える!オリジナルの事例集づくり〜
  • 3回目 現場で直面している「伝え方の課題」を解決する
    〜実際に現場で困っている伝え方の課題を書き出し、解決する〜
  • 4回目 ビジネスに効果絶大!伝え方の技術「認められたい欲」
    〜過去受講者の売上が、平均20%アップした技術〜
    上手な褒め方
    〜褒め方を変えるだけで、離職率の低下を実現〜
  • 5回目 一言添えるだけで反応が変わる!伝え方の技術「感謝」
    〜「ありがとう」だけで、部下・上司・クライアントとの信頼関係を深める〜
    実際に感謝を伝える
    〜ありがとうカードを部下・上司・クライアントに渡す〜
  • 6回目 総復習
    〜「ノー」を「イエス」に変える技術 総復習〜
    成果発表
    〜研修を受けて現場でどのような成果がでたか発表〜
  • 7回目 企画書、WEB、スピーチで印象に残るコトバをつくる
    〜”強いコトバをつくる“技術〜
    伝え方の技術「サプライズ法」
    〜超かんたんだけれど、プロモ使っている技術〜
    伝え方の技術「ギャップ法」
    〜オバマ氏、村上春樹氏も使う心を動かす技術〜
  • 8回目 伝え方の技術「リピート法」
    〜一瞬で、かんたんにつくれるのに、記憶に残る伝え方〜
    伝え方の技術「赤裸々法」
    〜生命力あふれるコトバをつくる技術〜   
  • 9回目 「ノー」を「イエス」に変える技術と 「強いコトバ」をつくる技術を同時に使ってみる
    相手に響くメールの書き方
    〜メールやDMの開封率を上げる技術〜
  • 10回目 伝え方の技術「クライマックス法」
    〜人前で話す人には、知っておいてほしい魔法フレーズ〜
    伝え方の技術「ナンバー法」
    〜数字で表現して、説得力を出す伝え方〜
  • 11回目 伝え方の技術「合体法」
    〜ヒット商品、流行の現象をつくり出す技術〜
    伝え方の技術「頂上法」
    〜人は「1番」が好き。注目をつくり出す伝え方〜
  • 12回目 総復習
    〜「強いコトバ」をつくる技術 総復習〜
    成果発表
    〜研修を受けて現場でどのような成果がでたか発表〜

社員が得られる能力

  • 著書「伝え方が9割①」に加えて「伝え方が9割②」の内容を、
    社員の誰もが使えるように。
  • 相手視点で伝えられるようになり、「イエスをもらう」確率がアップ!
  • 上司や部下まで、社内の意思疎通がもっと的確に!
  • 商談やプレゼンで、インパクトを残せるコトバをつくれるように!
  • ワンランク上の企画書や資料が、悩まず書けるように!
とりあえず、問い合わせてみる

プレミアムコース(研修+広告コンサル)

カリキュラム①:「ノー」を「イエス」に変える技術
カリキュラム②:「強いコトバ」をつくる技術
+
広告コンサル

  • スタンダードコースの内容に加え、1年間の広告コンサルがついてきます。
  • 広告コンサルでは、ビジネスの土台となる
    コトバの制作を通して、御社の課題を解決に導きます。

具体的には、以下の内容を行います。

コンセプト開発

キャッチコピー制作

スローガン制作

新社名開発など

プロモーション開発

他社研究 

とりあえず、問い合わせてみる

受講者のリアルな声

  • 仕事の役にたつか?

    携帯会社最大手A社さま
    店舗スタッフへの講演にて

  • 満足度

    楽天新春カンファレンスにて、
    25講演中、満足度1位獲得
    ※楽天調べ

「これだ!」と思って、社員全員で伝え方の技術を徹底したら、
売上が先月比で20%も上がりました。伝え方を変えるだけで
こんなに相手の反応が変わり、数字につながる
のか!と驚きました。
どんどん現場で実践してきたいです。

「強いコトバをつくる技術」を学び、自社のネーミングを変えました。すると、
伸び悩んでいた商品の売上が10倍に!通販で2年連続最高金賞にまで
なりました。こんなにも、お客様の反応が変わることにびっくりしました。

今まで断られていた大きな契約に、伝え方の技術を使って再アタック。
緊張しましたが、二つ返事でOKをいただきました!「伝え方」ひとつで
こんな大きな売上に直結する
なんて思ってもみませんでした。

最近、万引きが多くてとても悩んでいました…。試しに伝え方の技術で
ポスターを作成したところ、みるみる万引きが激減しました。
すごい効果です!!

店員の教育に悩んでいたときに、この研修に出会いました。
お客様への「伝え方」を店舗で統一したところ、
プラスワンのご注文が増え、売上アップを達成!
店員も接客の楽しさを実感してくれたようです。