矢印

株式会社ウゴカス
シリーズ131万部「伝え方が9割」著者 佐々木圭一が直接教える
コピーライティング集中講座2019年9/21(土)&9/22(日) 2日間集中講座

第5期 (2日間集中講座)
申込み受付中!

強いコトバ、相手の心を揺さぶるコトバは、誰であってもつくることができます。
ひらめきではなく、技術なのです。

これまで企業のみで実施し、高い評価をうけてきた「強いコトバ」講演を、
一般の方にも公開いたします。

現在もコピーライターとして活動し、多くのコトバを生み出しつづけている佐々木が、
20年以上かけて築き上げたコピーライティングの技術を、あますところなくお伝えし、身につけていただきます。

こんな方へ

  • ■ 仕事で評価されるコトバを、いつでもつくれる方法を知りたい
  • ■ 宣伝・広報やホームページで、日常的に発信するコトバのクオリティを上げたい
  • ■ 店舗やスクール、セミナーなどの集客に役立つコトバの技術を身につけたい
  • ■ マスコミ・広告関連のお仕事をしている。コピーライターをめざしている
  • ■ 営業やスタッフ部門で、コトバの力をつけ業務に生かしたい

コピーライティング
集中講座の特長

  • 『伝え方が9割』著者、佐々木圭一本人による直接指導と添削好評!
  • 少人数制20名で、全員に発表の機会がある好評!
  • 講座でくり返し演習するから、確実に身につく好評!
  • 週末の2日間だから、遠方の方も参加しやすい好評!
  • 自分のビジネスにあてはめて演習ができる好評!
  • 2日間が終わったときには、自社•商品のキャッチコピーがつくれている好評!
  • 「伝え方が9割」には書けなかった、未公開の内容も!
  • 同じ志をもつ仲間に出会える
  • 講座修了後は、受講生同士のコミュニティ「コピー虎の穴」にご参加いただけます。 

受講生の方もご自身の変化に驚いています!

茶道教室主宰 大西絵里 さま

見えた!新しいビジネスの形
茶道教室主宰 大西絵里さま

● 講座から得られた成果を教えてください。
はじめは教室のコピーができたらいいなぁ、くらいの気持ちで臨みました。講座を受けて、「茶道がもつ価値」と「いまの時代に求められるサービス」の重なる部分が見えて、以前から模索していた 新しい茶道教室の形と名前、コピーまで作れてしまいました。

● 受けてみて良かった点はどこですか。
コピーをつくるために、佐々木さんだけでなく、ときには受講者の方までも一緒になって、商品と顧客のニーズを深掘りし考えてくれました。 自分では決して思いつかなかった視点を得ることができたので、これから展開させていくのが楽しみです!

コンサルタント・講師・Innovationコーチ 平塚 博章さま

全国から仕事の依頼がくるように
コンサルタント・講師・Innovationコーチ 平塚 博章さま

● 講座から得られた成果を教えてください。
「自分のリアルな課題」を解決するためのコピーを考え、佐々木さんがリアルタイムで磨き上げるプロセスを目の前で体感できたこと、そして「再現・活用可能な技術」を身につけられたことが最も有益でした。書籍「伝え方が9割」には掲載されていない新たな法則が、講義や宿題、懇親会で誕生することもよくありました。

● 受講後に感じた変化はありましたか?
本講座より得られた知見を「コンセプト企画・作成」「セミナーや講演のネーミング」「コピーづくり」などに活用しています。これまで以上に日本全国の企業や組織から、講演やコンサルティングのご依頼を頂く事が増えてうれしい限りです。

2 日間集中講座 カリキュラム
(内容は一部変更になる場合もございます)

  • 1日目 2019年9月21日 (土)
    ■ 10時〜12時
    コピーライティング基礎と実践演習1
    • コピーライティングは誰でも学べます
    • コトバで人の心は、動かすことができる
    • 「動かすコピー」をつくる3ステップ
    • 人を動かす人物は、「強いコトバ」を必ず持っている
    • コトバエネルギー
    • サプライズ法ワーク、ギャップ法ワーク
    • 発表とフィードバック
  • 2日目 2019年9月22日 (日)
    ■ 10時〜12時
    実践演習4
    • プロが行っているコピーを磨くためのヒント③
    • 自分の会社、商品、個人コンテンツのコピーを書いてみる
    • 自分の会社、商品、個人コンテンツのコピーをアドバイスをもとに磨く
    • 合体法ワーク、頂上法ワーク
    • 発表とフィードバック
  • ■ 13時〜15時
    実践演習2
    • プロが行っているコピーを磨くためのヒント①
    • 商品と相手を知る
    • 刺さる切り口を探る
    • 強いコトバをつくる
    • 赤裸裸法ワーク、リピート法ワーク
    • 発表とフィードバック
  • ■ 13時〜15時
    実践演習5
    • 自分の会社、商品、個人コンテンツのコピーを完成させる
    • 発表とフィードバック
    • コピーライティング力の伸ばし方
  • ■ 16時〜18時
    実践演習3
    • プロが行っているコピーを磨くためのヒント②
    • コピーライティングの落とし穴
    • メール、企画書での活用テクニック
    • クライマックス法ワーク、ナンバー法ワーク
    • 発表とフィードバック
  • 1日目 2019年9月21日 (土)
    ■ 10時〜12時
    コピーライティング基礎と実践演習1
    • コピーライティングは誰でも学べます
    • コトバで人の心は、動かすことができる
    • 「動かすコピー」をつくる3ステップ
    • 人を動かす人物は、「強いコトバ」を必ず持っている
    • コトバエネルギー
    • サプライズ法ワーク、ギャップ法ワーク
    • 発表とフィードバック
  • ■ 13時〜15時
    実践演習2
    • プロが行っているコピーを磨くためのヒント①
    • 商品と相手を知る
    • 刺さる切り口を探る
    • 強いコトバをつくる
    • 赤裸裸法ワーク、リピート法ワーク
    • 発表とフィードバック
  • ■ 16時〜18時
    実践演習3
    • プロが行っているコピーを磨くためのヒント②
    • コピーライティングの落とし穴
    • メール、企画書での活用テクニック
    • クライマックス法ワーク、ナンバー法ワーク
    • 発表とフィードバック
  • 2日目 2019年9月22日 (日)
    ■ 10時〜12時
    実践演習4
    • プロが行っているコピーを磨くためのヒント③
    • 自分の会社、商品、個人コンテンツのコピーを書いてみる
    • 自分の会社、商品、個人コンテンツのコピーをアドバイスをもとに磨く
    • 合体法ワーク、頂上法ワーク
    • 発表とフィードバック
  • ■ 13時〜15時
    実践演習5
    • 自分の会社、商品、個人コンテンツのコピーを完成させる
    • 発表とフィードバック
    • コピーライティング力の伸ばし方

概 要

日 程 :
2019年9月21日(土)&9月22日(日) ※2日間完結
時 間 :
1日目 10:00〜18:00
2日目 10:00〜15:00
定 員 :
20名(先着順)
場 所 :
株式会社ウゴカス (東京都港区南青山5-16-3メゾン青南702 ※表参道駅徒歩7分)
料 金 :
12万円(税別)

企業講演での満足度

  • 携帯会社最大手A社さま
    店舗スタッフへの講演にて

  • 楽天新春カンファレンスにて、
    25講演中、満足度1位獲得
    ※楽天調べ

受講生の感想
東進ハイスクール英語講師 土岐田健太さま

学んだスキルを結集させた著書が話題に!
東進ハイスクール英語講師 土岐田健太さま

● 講座から得られた成果を教えてください。
予備校で英語講師をしており、1分の紹介動画でいかに生徒の心を掴むかが課題でした。講座を受けてからは、撮影スタッフから 「1分の情報密度が格段に上がっている」と言われるようになり、生徒の人気も出始めました。また、講座で学んだスキルを結集させ執筆した教材がSNSなどで話題になり、多くの読者がコメントを寄せてくださる「愛され本」となりました。

● 学んだことをこれからどのように活かしたいですか。
今後もたくさん映像撮影や出版に挑戦したいので、講座で学んだことを活かして「力強いコトバ」を生徒や読者に届けたいです。

社会人サークルアイビー代表 勝又悠友紀さま

講座でつくった自社のコピーが絶賛されました
社会人サークルアイビー代表 勝又悠友紀さま

● 講座の率直な感想を教えてください。
夢中になれた時間でした。書籍だけでは得られないものがたくさんあって、特に同じ空間で同じ時間を共有した仲間が本当に大きな財産だと感じました。自分の引き出しにはないコトバ、発想、センスに「目から鱗」がいっぱいで、時には自分の語彙の少なさに落ち込んだりしながら、仲間がいることでより幅広く深く学ぶことができました。

● 講座から得られた成果を教えてください。
初回でいきなり自社のコピーを作れたので、こっそりHPで使ってみると、スタッフから「前より親近感がわいてずっと良い!」と絶賛されました。受講し始めてから街中のコピーが気になって、目についたコトバを分析したり、応用できないか考えたり、書き留めてみたりと、以前よりはるかにコトバに敏感になっていました。

コピーライター 小川加奈子さま

お客さまへの説得力が増しました
コピーライター 小川加奈子さま

● 講座から得られた成果を教えてください。
私はコピーライターとして仕事をしています。お客様の前でコピーのアイデア出しをする場面ですぐにコピーを作れただけでなく、お客さまへの説得力が増したのが最大の成果です。

● 学んだことをこれからどのように活かしたいですか。
「難しいことの中に、法則を見いだす」ということの重要性や尊さを学びました。プロのコピーライターにとっても、本当に良い機会になります。自分の腕は、自分で磨き続けなければなりません。まだまだ学ぶことがあると実感し、仕事のモチベーションがさらにアップしました!

経営者 池田哲平さま

言葉を作る不安が、自信に変わりました
経営者 池田哲平さま

● 講座から得られた成果を教えてください。
「コピーは作れる」という自信を獲得したことです。最初は「自分にできるのか?」と不安をもちながらの参加でした。今は「あっ、この言葉使える」「一発で理解してもらえそう」と言葉を作ることに不安どころか自信が生まれました。講座の中でコピーを作り、すぐに佐々木さんや仲間からフィードバックをもらえるという進め方が特に自信形成に役立ったと思います。

● コピーライティング集中講座をどんな方におすすめしたいですか。
ビジネスを次のレベルに持っていきたい人なら参加すべき講座です。私は「強い言葉をつくる楽しさ」を教えてもらったので、学んだ手法でどんどんビジネスを拡大していきたいと思います。

ひらつかけいこさま

同期の仲間との出会いも貴重な宝物です!
ひらつかけいこさま

● 講座の率直な感想を教えてください。
実践型の身につく講座でした!いざ自分自身の仕事で考えるとなると、難しい。でも、基礎となる考え方をていねいに深めて染み込ませていただきました。同期の仲間との出会いも貴重な宝物です!

藤代圭一さま

作ったコピーで、コミュニティに一体感が生まれました
藤代圭一さま

● 講座の率直な感想を教えてください。
佐々木さんご自身に添削していただけること、受講者同士のワークにより、コピーを書くこと、そして、より良くアップデートすることの楽しさを体感しました。添削をしていただく中で、佐々木さんの頭に溢れる思考の流れをおなじ空間で感じられたことが大きな価値だったと受け取っております。

● 学んだことをこれからどのように活かしたいですか。
実際につくったコピーが、所属するコミュニティの共通言語となって、メンバーの一体感が高まりました。今後もコトバを意識することで自分を動かし、仲間と共に動く力に変えていきたいと思います。

お申し込み方法

●銀行振込をご希望される方

下記ボタンよりお申込みフォームへおすすみください。

銀行振込でのお申し込み

応募完了の自動返信メールがお手元に届いてから24時間以内にご入金いただいた方に「伝え方虎の巻(ビジネス篇) 」をプレゼント!!

※ピーティックスより、クレジットカード払いでお申込頂いた方は、
お申込の時点で入金が完了しておりますので、「伝え方虎の巻(ビジネス編)」をプレゼントさせて頂きます。

「伝え方虎の巻(ビジネス篇) 」とは??

「伝え方虎の巻(ビジネス編)」は、明日からすぐに使える伝え方の技術と、事例をまとめた冊子です。どこにも売っていない、ここだけのものです。

ここでしか手に入らない

● チラッと中見せ

  • 表紙
  • 目次
  • ページ1
  • ページ2
表紙
目次
ページ1
ページ2

●クレジットカード、コンビニ払い、ATM(ペイジー)、PayPalでの決済をご希望される方

弊社では、「Peatix」という外部サービスを利用しております。
お申し込みには、Peatixアカウントを作成するか、Twitter、Facebook、Googleアカウントでの登録が必要となります(無料)
お支払いは、各種クレジットカード、コンビニ払い、ATM(ペイジー)、Paypal がお使いいただけます。
*受講料以外の手数料は一切かかりません。

Peatixからお申し込み

※ご登録・お支払い後の流れ

ご登録後、Peatixよりご登録内容およびお支払い方法のご案内が届きます。内容をご確認の上、お手続きをお願いいたします。
また、メールにはチケット取得方法が記載されておりますが、本講座ではチケットを取得する必要はございません。
運営事務局にて、ご登録内容、お支払いの有無を把握しておりますので、当日にお名前をお伝えください。

必ずご確認ください

● 講座の中止や延期について
講師都合、または、天変地異などによる中止や延期の場合は、交通費・宿泊費等の補填はいたしません。予めご了承ください。

● キャンセル規定
キャンセル料は、8月21日より発生いたします。以下のとおり請求させていただきます。

■ ~8月20日 23:59まで 返金手数料を除いた全額返金
■ 8月21日 0:00~9月6日 23:59まで 返金手数料を除いた、受講料の70%返金
■ 9月7日 0:00~9月18日 23:59まで 返金手数料を除いた、受講料の50%返金
■ 9月19日 0:00以降~当日 受講料の全額申し受けます 
■ 無連絡キャンセル 受講料の全額申し受けます

※返金につきましては、手数料を差し引いた金額となりますので、ご了承ください。

講師プロフィール

佐々木圭一

佐々木 圭一
「伝え方が9割」著者/コピーライター
株式会社ウゴカス代表

上智大学大学院を卒業後、株式会社博報堂入社。のちに書籍「スティーブ・ジョブス」に登場する伝説の クリエーター、リー・クロウのもと米国で2年間インターナショナルな仕事に従事。
日本人初、米国の広告賞「One Show Design」でゴールドを獲得(Mr.Children)。
アジア初、6カ国歌姫プロジェクト実施(アジエンス)。
アジアで最も成功したと評価されAIMアワードグランプリを獲得。
カンヌ国際クリエイティブアワードにて、計6つのライオンを獲得、Ad Festでゴールド賞を2つ獲得するなど、
合計55のアワードを入賞受賞。郷ひろみ・Chemistryの作詞家として、アルバムオリコン1位を2度獲得。
2014年、クリエイティブ ブティック「ウゴカス」を設立。日本のコミュニケーション能力をベースアップさせ ることを、ライフワークとしている。

  • 伝え方が9割
  • 伝え方が9割②
  • まんがでわかる伝え方が9割

講師 佐々木が 過去に作成したコピー

「黒カビ掃除は、やりません!」(ルック・LION)
「1本抜けたらそのあとが心配」(デントヘルス・LION)
「想いを、ふる舞いに。」(シェラトンホテル)
「ぴりから」(福岡県PR)
「E-girls実証ライブ」(Fasio・コーセー)
「鬼怒川温泉は駅からあったまると言われたい。」(東武鉄道)
「東京に、家を持とう。」(オープンハウス)
「ペンギンナビ」(サンシャイン水族館)
「みんなの庭。」(MARK IS・三菱地所)
「希望を、つみ上げよう。」(日立)
「インスタントペットハウス」(どうぶつ救援本部)
「生きている。」(花王・アジエンス)
「東京モーターショーですね。」(プレイステーション)
「言ったよね、PS3買っていいって」(プレイステーション)
「Green Curry & Red Curry」(ハウス食品)
「この世を、もういちど好きになってみる。」(トイズファクトリー・Mr.Children)
「言えないから、歌が生まれた。」(トイズファクトリー・Mr.Children)
「イベントがないとデートじゃないと思ってた。」(コカ・コーラ・爽健美茶)
「今日友だちがひとり減りました」「彼女になったから」(キリンホールディングス・キリン一番搾り生ビール)